ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

【B&G財団】障がいのある子どもにも自然体験を!寄付募集中
2022年06月10日 (金) 12:30

(公財)B&G財団では身体的、経済的、家庭的なことを理由に自然体験学習に参加できない子どもたちの格差解消に取り組んでいます。 生活や学習の支援に比べ体験の支援は圧倒的に少ないのが現状。障がいの有無に関わらず多くの子どもたちに自然の素晴らしさを実体験してもらい、生きる力を育んでほしいと考えています。
今年度は放課後等デイサービスを利用する障がい児に、「船と海を学ぶ自然体験学習会」を提供したいと考え、 現在、クラウドファンディングで多くの方からのご支援を募集しています。(寄付募集は6月30日午後11:00まで。)

障がいのある子どもにも自然体験を!画像

障がいのある子どもたちが自然体験学習をするには施設や環境などのハードルがあります。近年それに加えて、新型コロナウイルス感染症により 活動の場がさらに困難になってしまっているようです。なんとか今回のプロジェクトである、「船と海を学ぶ自然体験学習会」が実現できるよう、 多くの方にこのような取り組みがあることを知っていただき、ご支援いただけますと幸いです。 プロジェクト詳細、寄付については下記リンクボタンよりご覧ください。

情報元:B&G財団

(編集部:小田)