ボーターズ ニュース 中古艇 博物館 ショップ 動画

ボート業界の広報部 ボーターズNEボート業界の広報部 ボーターズNE

HOME >

NEWS一覧

>

記事

新着!フルノスタイル~魚種ごとの反応~「オニカサゴを追うvol.4」
2021年08月02日 (月) 14:00

GPS魚探画像からどんなことが解り、どんなことが推測できますか? 魚に逢うためのヒントをフルノフィールドテスター小野信昭氏が解説します。 今回は常に海底を這っているため魚探では捉えにくい「オニカサゴ」です。

オニカサゴを追うvol.4

オニカサゴは水深40~200メートルの海底に分布し、常に海底を這っている魚なので魚群探知機でその姿をキャッチすることはほとんど困難であり、 基本は水深、海底地形、海底底質から棲息場所を推測するしかポイントを探す方法がありません。 海底に這っているのであまり泳ぎが得意ではなく、行動範囲が広くない魚なので1尾でも釣ることができれば実績情報として別の機会にも活かすことができます。 その代表例がGPSプロッター上へのポイント登録です。ポイント登録を活用した実績ポイント付近を攻める際のヒントとは…?詳しくは下記リンクボタンよりどうぞ。

流通量が少なく、高級魚とされている「オニカサゴ」。味は格別で一説には伊勢エビに引けを取らないほど!とも言われています。貴重な魚なので、釣れた時の喜びもひとしおですね。

情報元:Furuno Style

(編集部:小田)