ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

【ヤンマー】藤原ヒロシ氏とコラボ!限定モデル「X47FRGMT」を発売
2021年03月04日 (木) 13:00

ヤンマーホールディングス株式会社は、フラッグシップモデル「X47EXPRESS CRUISER」をベースに、 藤原ヒロシ氏率いる「フラグメント(fragment design)」がプロデュースした限定モデル「X47FRGMT」 を発売します。

限定モデル「X47FRGMT」

「フラグメント(fragment design)」が手掛けたプロジェクトの中で最大サイズとなる「X47FRGMT」にはスペース効率、重量、安全性の面で多くの制限がありましたが、両社から構成されるプロジェクトメンバーは細部に至るまで徹底的に議論を交わし、妥協することなく材料を選択することによって、非常に魅力的なインテリアを生み出しました。 最先端の技術が詰まったクルーザーのラウンジはヴィンテージのカーペットで敷き詰められ、これまでの常識にはない、アウトデッキからキャビンにかけてベンチシートを配置するという独創的なアイデアを採用しています。 まるでホームパーティーに参加するかのようにリラックスできる空間は、マリンライフの新しいスタイルを提案します。

ベースとなった「X47EXPRESS CRUISER」は純白と赤の2トーンであったのに対して、限定モデル「X47FRGMT」はダークグレーのボディカラーがとても印象的です。船の多くは白色を基調としているイメージなので、とても珍しいですね。 船への固定概念を良い意味で打ち壊していってくれた藤原ヒロシ氏。マリン業界に新しい風を吹き込んでくれそうです。

情報元:ヤンマーホールディングス株式会社

(編集部:小田)