ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

水上バイクを楽しむ皆様へお願いです!未開設の海水浴場へ進入しないで!
2020年08月07日 (金) 12:00

新型コロナウィルス拡大防止のため、今年は未開設の海水浴場が多いようです。 しかし、遊泳者がいないわけではありません。未開設なので仕切るブイも設置されないかもしれません。 となると、沖の方まで遊泳者がいることも否定できません。 事故が起こってからでは、手遅れです。
未開設でも、海水浴場への進入・上陸は避けましょう! また、付近を航行する際は遊泳者がいるかも…と細心の注意を払ってください。

水上バイクを楽しむ皆様へお願い

それぞれのゲレンデには使用方法や走航に際して独自のルールを設定しています。 PW安全協会ホームページにて公開中の「ゲレンデ情報」ではローカルルールを確認することができます。 ゲレンデの状況が変化している場合もあります。出航前には必ず販売店や自治体に連絡を取り、当該ゲレンデの最新の情報をご確認ください。

お盆休みを間近に控え、水上バイクを楽しむ予定の方もいるのではないでしょうか。 周りの人たちへの配慮も忘れず、安全・安心に楽しめるよう心掛けたいですね。

情報元:NPO法人パーソナルウォータークラフト安全協会

(編集部:小田)