ボーターズ ニュース 中古艇 博物館 ショップ 動画

ボート業界の広報部 ボーターズNEボート業界の広報部 ボーターズNE

HOME >

NEWS一覧

>

記事

新着!フルノスタイル~魚種ごとの反応~【タチウオを追う Vol.3】
2020年07月31日 (金) 12:00

魚探映像からどんなことが解り、どんなことが推測できるのか?今回は神出鬼没で“幽霊”の異名を持つ「タチウオ」
魚に逢うためのヒントをフルノフィールドテスター小野信昭氏が解説します。

タチウオを追う Vol.3魚探画像

神出鬼没で”幽霊”の異名を持つタチウオのポイント探しは難しく、長時間走り回り、ようやく見つけた反応が上の画面画像。 ようやく魚探反応を見つけてもアタリが届かず、次に直面したのはタチウオの活性の低さでした。 タチウオの活性の低い時、高い時、さまざまなアプローチを試す様子を紹介しています。詳しくは以下リンクよりご覧ください。

魚の活性を読み取り、アプローチを変えていく。ヒットした時のアタリだけでなく、獲物との駆け引きも釣りの醍醐味なんでしょうね。
小野信昭さんのFacebookにとっても美味しそうなタチウオの蒲焼が…。食欲をそそられますね。

情報元:Furuno Style:魚探を使った釣りの楽しみ方

(編集部:小田)