ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

あなたの爆釣を強力サポート!【海釣図V/iPhone版】リリース!!
2018年06月13日 (水) 14:00

『海釣図V(かいちょうず-ブイ)』というのは、海釣りをする際にに必要な「海底地形(等深線)」・「魚礁」・「根」などの情報を限定収録した本格的な海釣りマップアプリです。株式会社マップル・オンは、海釣りマップアプリ No.1 の『海釣図』のインターフェース面・機能面を大幅にバージョンアップさせた 『海釣図V/iPhone版』としてリリースしました。

バージョンアップされた内容の中で、注目ポイントは3つあります。

  • 従来版『海釣図』の未対応エリアもカバーした全国対応
  • エリアの境目がないシームレス化
  • 「new pec」の年4回のアップデートに対応

こちらは、従来版『海釣図ユーザー』の皆さんの要望を元に加えられた機能です。

このことで、ミニボートやカヤックでは魚探・GPS情報を『海釣図V』のみでも得られそうですね。 プレジャーボートではお使いのGPSプロッタ魚探の補助アプリとして使うなど、用途によっていろいろ使えそうです。

そして、従来版との互換性もあります。これまで愛用されているユーザーの皆さんにとっては、データ移行が楽に出来るというのも嬉しいですね。

ただいま『海釣図V/iPhone 版』のリリースを記念して、キャンペーン実施中です。気になっていた皆さんは、これを機に使ってみてはいかがですか?

ちなみにアンドロイド版については、近日リリース予定ということですので、もう少しお待ちください。

情報元:マップル・オン

(編集部:木村)