ボーターズ ニュース 中古艇 博物館 ショップ 動画

ボート業界の広報部 ボーターズNE ボート業界の広報部 ボーターズNE

HOME >

NEWS一覧

>

記事

逗子海岸でジェットに乗る時はローカルルールを守りましょう!
2017年05月16日 (火) 07:00

「切実なお願い」を是非たくさんのジェットユーザーに読んで欲しいと思ったのでボーターズで紹介させて頂きます。

MARINE BOX100 岩間ブログ 『湘南逗子海岸でのジェットスキー&スモールボートフィッシング ブログ』 で、逗子海岸のローカルルールについての記事がアップされています。

  • 他のゲレンデから来たユーザーが遊びに来たゲレンデで爆音に改造したジェットで走行する行為はもの凄く迷惑行為です。(湾内を5キロ以下で走って頂ければOK)
  • 音楽を大音量で鳴らしながら他のゲレンデに入ってくるのも迷惑行為です。(湾内走行時は音楽を他の方に聞こえない音量まで下げて頂ければOK)

条例で海岸で音楽が流せない為、音の問題が深刻化しているそうです。

本格的なマリンレジャーのシーズンを迎える前に、楽しいだけでなく、ルールを守った上で楽しむことの重要性も広めたいと思っています。ルールを無視して遊ぶ人を注意して、心ない態度をとられたら悲しいですし、安心してマリンレジャーを楽しめる環境を守っていきたいです。

逗子市公式サイトに、「逗子海・浜のルールブック」を見つけたのでブログとあわせて参考にしてください。

湘南でジェットに乗っている方に「切実なお願い」が広まりますように。

(編集部:小柳)