ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

【現地取材】サウザンド耐久 春の陣 inラグーナビーチ蒲郡
2017年04月30日 (日) 17:05

本日4月30日(日)、愛知県蒲郡市のラグーナビーチで中部ジェットスポーツ連盟主催のジェット耐久レース『サウザンドカップ耐久春の陣inラグナビーチ』が開催されました。

今日の蒲郡は雲ひとつない晴天に恵まれ、水面もほぼフラットというベストコンディションでした。

クラスは全部で3クラス、①OPEN RUNABOUT/②NA RUNABOUT/③900 RUNABOUT。合計20チームがエントリーしました。 これは例年に比べると半数程度。例年はゴールデンウィーク前の日曜日に開催していましたが、会場確保の関係で今年はゴールデンウィーク中の開催となってしまいました。 やはりレーサーたちの長期連休となると合同合宿などの予定も多く、うまくスケジュールを調整できなかったのではないでしょうか。

サウザンドカップ耐久レースは、この春の陣に続いて11月初旬の秋の陣も控えています。今回参加できなかったライダーのみなさんは秋をお楽しみに!

なお、耐久レースファンの強い要望から8月の夏の陣を検討中であることが非公式ながら主催者側から発表されました。公式には後日フェイスブックまたはホームページで発表があるようです。

レースの様子をムービーに収めましたのでぜひご覧ください。

 

イベント概要はこちらをご確認ください。

 

<ボーターズ編集長 壁谷>